超初心者がブログを書き始めて得た事について

ブログを書き始めて1ヶ月ちょい経過しましたので、

書き始めたきっかけや、得たことをまとめます!

書き始めたきっかけ

単純に副業目的です笑

ブログで稼げるんやー!と知り即実行しました。

まあ稼げるなんてレベルには程遠く時間も掛かるのですが笑

今はブログを書くことが楽しくて続けています!

ブログを始めて良かったこと

主に以下三点ですかね。

文章を書く習慣がついた

日々ブログのネタになる様な事を探す癖がついた

人のブログを読むようになった

文章を書く習慣がついた

そもそも、1000文字以上の文章なんていつから書いてないのかな?というレベルでした。

会社で提出する、報告書や議事録ではそれくらいの文字数を書いているかもしれませんが、自分の話をだらだら書くのは読書感想文を書いた以来かな?て感じです笑

今は二つのブログを書き続けています。

二つ合わせて約70記事書きました。一議事1000文字として、70,000文字書いたことになりますね。

原稿用紙で175枚分。小中高の期間でもこんなに文字書いてない僕が29歳になって頑張っています笑

文章を書く癖がつくと、いかに自分の文章がダメダメなのか、という事が判るようになっちゃいました笑

これに関しては、勉強あるのみなので、本を読んだりブログを見たりして勉強します!

日々ブログネタを探すようになった

今までは、ぼーと毎日を過ごしていました。

今日は何食べよかなー。とかウイイレアプリのガチャは次何が来るんやろー。みたいな事しか考えてませんでした。

それが今は色々な所にアンテナを貼り、興味を持つようになりました。今まで見なかった所を見るようになり、新しい気付きが増えましたね!

新しい気付きは、仕事でも活かせるようになりましたね!今までは全く関心のなかった分野でも仕事が出来ないか見るようになりました。

人のブログを読むようになった

今までブログ=日記と思ってました。

確かに日記の一面もあるのですが、こんなにも情報発信のツールになっているとは知らなかったのです。

思い返すと、今まで「大阪 個室 美味しい店」とかで調べて出てくる記事を読んでましたが、あれがブログなんですね!

今まで何回も見てたということを知りました笑

一番びっくりしたのが、つい先日ワンピースの映画がレンタル開始になりましたよね?あれをその日に見たくて、「ワンピース 映画 無料」で調べると、記事が出てくるんですよね。その記事を見ると、Netflixに新規登録すると、ポイントが付与され、それで見れます。実質無料。まずは無料体験から!みたい感じで、Netflix入会へ導いてるのです。

このブログを見た人がNetflixに入会すると、何円かの紹介料が振り込まれるという仕組みですよね。

これが収益に繋がるブログかー!と感心しました。

今まではブログ=稼げると理解してこなかったので、こういう分かりやすい実例を見ると新しい発見になります。

こんな知識誰でも知ってるのかもしれませんが、僕は全く知りませんでした笑

やっぱり新しい事を始めるのは楽しいですね!

知識が0なので、新しく知ることがいっぱいあって面白い。そしてその知識を既に持っている知識と繋げていくことで、今まで考えもしなかったアイデアが浮かんだりして仕事でも活かせます!

まあまだまだ新米ブロガーなんで、ゆっくり楽しく継続したいと思います笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました