宅建に挑戦する全ての方へ!必ず宅建には受かる!

宅建

このブログをクリックして頂きありがとうございます。

この春からサラリーマン生活7年目に突入する29歳の「シカ男」と申します。

このブログでは、宅建合格へ向け日々勉強する方々に、

五回の挑戦の末、ようやく合格を勝ち取れた僕が様々な失敗談から得た効果的な勉強法をお伝えしたく、書くことにしました!

自分が受験していた時、

ブログやSNSで受験する人の記事や投稿を読んだりしていました。

が、目に付くのは、勉強がうまく進み、

過去問や模試で高得点を連発している方々ばかりでした。

試験日が近づくにつれ、よりそういった内容の記事が増え、

自分の中で焦りが出てくるばかりでした。

もちろん、投稿している方々は勉強に勉強を重ね、努力している事はわかります。

対して自分はそこまで勉強していません。

努力の違いは分かりますけど、それでも焦りますよね(笑)

当時は、自分と同じ境遇の「焦っている人」がいないか探しました。

探しましたが、いませんでした。

当然ですよね。焦っている人はブログやSNSに触れずに勉強しているはずですから。

(僕はゲームしたり、友達と遊んだりしてましたが、、、)

不思議な事ですが、勉強しなければと理解しているはずなのに、

思考が止まってしまう時てありませんか?

人は自分と同じ境遇の人が居れば安心する生き物だと思います。

このブログは自分と同様なタイプに方々に見て頂き、

何か元気を得て、気持ち新たに勉強に取り組んで貰える一助になればと思います。

・自分のダメだった点

・効果のあった勉強法

・その他工夫

などを綴っていきます。

宅建試験まで残り僅かでも効果はあるかと思います。

五回も落ち続けたけど受かりました。

なので皆さんも大丈夫です。やれば出来ます。

周りと比較せず自分のペースで勉強頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました